出来る女はルームウエアこそこだわりを持とう

あなたは、ルームウエアをどのように選んでいますか?

 

私は、ワードローブカウンセリングと言って、お客様のお宅に伺い、ワードローブを断捨離し、残したものでコーディネートのアドバイスをする、というサービスをしていますが。

結構な割合の方が、ルームウエアを沢山持っていらっしゃいます。

 

その理由は何故だと思いますか?

 

何故多くの女性がルームウエアを沢山持っているのか?

 

それは、

 

もう外では来なくなった服をルームウエアとして着ている

 

つまり、

 

何らかの理由で外で着ることがなくなったけど、捨てるのは勿体ない!という服を、降格させてルームウエアにしている

 

というわけです。

 

出来る女にとってルームウエアとは?

 

1日頑張って働き、疲れて帰ってきてからのおうち時間は、出来る女にとっては大切なリラックスタイムではないでしょうか。

 

若い頃は、1日バリバリ働いた後に、夜中まで遊び、それでもまた翌日何事もなかったように元気に働けたものでした。

でも、年齢を重ねた今、若かりし頃とは違う。

短いその時間をいかに有効活用するかで、翌日のコンディションが決まるのだと思います。

 

それなのに、降格させた服をルームウエアとして着ていてはいかがでしょう?

 

ルームウエアが仕事のパフォーマンスをアップする!?

 

おうち時間を心地良く過ごすことが、仕事のパフォーマンスをアップすると考えるなら。

ルームウエアもそれに大きく左右されるのではないでしょうか。

 

何もきちんとしたファッションをしろというのではありません。

肌触りが良かったり、ふとチカラが抜けたり。

リラックスをして翌日への活力を高めるための大切な時間に相応しいファッションを選ぶ、ということが大切です。

 

出来る女はTPOに合わせた服選びをする

 

その日会う人、行く場所に合わて服選びをする。

というのは、出来る女として当然のことですが。

 

ルームウエアも1つのTPOとして考える

 

誰に会わなくても、大切な時間には変わらないのです。

ということで、私がオススメする大人の女性のためのルームウエアを動画にまとめてみました。

 

 

是非参考にしてみて下さい。