ショップのブランディングに合わせたファッションをお選びしました

先月末にご依頼頂いたショッピングアテンドのご報告です。

依頼主は、

 

一昨年の夏、ご主人にもショッピングアテンドを受けて頂きました

シトロンヴェールさんは、愛知県一宮市にあるケーキ屋さんです。

こんな可愛いデコレーションケーキも!

乙女心がくすぐられますね。

>

高めのショーケースはインパクト大!

こんなにデコレーションケーキが並んでいるケーキ屋さんは見たことがありません!

何と!1日平均25個のデコレーションケーキが出るそうですよ。

インスタなどをご覧になって遠方からもわざわざご来店されるそうです。

ケーキの種類も豊富!

ラッピングの講師をされている友子様。

ラッピングの種類も沢山あって楽しいですね。

さて、今回のご要望は、

店頭に立つことも出来、そのままでも出掛けられるファッション

今までは制服で店頭に立っていらっしゃったそうです。

ただ、最近は1日の中で、店頭に立つ時間と外出する時間、様々なシーンに出向くことが多くなってきたとのこと。

制服からわざわざ着替えるのではなく、そのまま出掛けられるファッションを、ということでした。

更に、ご自分の好きなファッションで心地良く1日を過ごしたい!

というご要望も取り入れつつ、更にはショップのイメージカラー、

水色とブラウンに違和感のないファッションをご提案しました。

いつもは、黒やネイビーなど暗めな色の服が多いとのことでしたが、友子様の可愛らしい雰囲気に黒はきつ過ぎます。

更に、リボンやフリルなど可愛いものが大好き!

なりたいイメージは、松田聖子さん。

ということですから、尚更黒ではイメージからかけ離れてしまいますよね。

ということで、そういった条件を全て踏まえてご提案したのはこちら。

イメージカラーのブルーを取り入れたパフスリーブのブラウス。

ブルーと白のストライプなので、パフスリーブでも甘くなり過ぎず、大人可愛いを実現。

更にラベンダーカラーのワイドパンツで、柔らかさと清潔感がありつつおしゃれ感のあるスタイリングにしました。

お手持ちのイエローのネックレスがポイントに効いていますね!

帽子とエプロンも選ばせて頂きました。

帽子にもエプロンにもリボンが施されていますが、ベージュと黒という大人っぽい色合わせなので、甘さを緩和することが出来ています。

トップスだけチェンジ。

パンツのトーンと合わせて、淡いブラウンのブラウスをお選びしました。

おしゃれ度の高いカラーコーディネートですよね!

お袖のフリルで甘さを演出。

レイヤードスカートにリボンの付いたトップス。

下手したらかなり若作りに見えてしまうところです。

でもそう見えないのは、

・白とブルーで爽やかにまとめた。

・スカートのレイヤードの位置がウエスト下からではなく腰の辺りから始まっていて、ボリュームが抑えられている。

しっかりアイテムを選ぶことで、若作りではない大人可愛いが実現出来ます。

女性スタッフの方達にも大好評でした。

どんなファッションに身を包んで仕事をするか。

自分自身にとっても、またお客様だけではなくスタッフの方に対しても、影響は必ずあります。

シトロンヴェールさんの益々のご発展をお祈りしております!

関連記事

  1. 女性のビジネスファッションをもっと戦略的に!

  2. 売り込まずして仕事のオファーを戴く方法とは?

  3. 着こなし方で性格が分かる!?