ビジネスカジュアルをスタイリッシュに着こなす空間デザイナー

ずっと温めてきた企画を、やっと本日よりスタートすることとなりました!

その名も、

キャリアウーマンのファッションスナップ

ビジネスファッションに悩んでいる女性達へ

バリバリ働く女性なら、

ファッションを含め外見がビジネスの成果にも大きく影響する

ということは、既に周知のことと思います。

ですが、男性のビジネスファッションとは違い、女性のビジネスファッションは幅が広くてどんなものを選べば良いの?

そう悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

テーラードのジャケットに膝丈のタイトスカートにシャツ・・・

新入社員でもあるまいし、キャリアを積んだ女性のファッションとしてはつまらない。

そもそもこれからの時代を牽引する女性がそんなありきたりなファッションをしていては、後に続く若者達が希望を持てなくなると思いませんか?

世のキャリアウーマンはどのようなファッションをしているの?

では、世の働く女性達はどのようなファッションをしているのか!?

気になりますよね。

そこで今回の企画を思い付いたのです。

このファッションスナップでは、私のクライアントのビフォー・アフターをご紹介するものではありません。

私の周りにいるスタイリッシュな女性経営者・起業家の方のファッションや、街で見掛けた素敵なキャリアウーマンのファッションをご紹介します。

先に述べたように、女性のビジネスファッションは幅が広い。

様々な職種の方に登場して頂き、皆さまに参考にして頂けたらと思います。

ビジネスカジュアルをスタイリッシュに着こなす空間デザイナー

さて、記念すべき第1回目にご紹介したいのは、

・リノベーション・オーダーキッチン Space Planning PA★DU-DUE(パドゥドゥ)

・ライフスタイル系クッキング Pirouette(ピルエット)

・クローゼットプロジェクト Releve(ルルベ)

3つのプロジェクトを柱としている、

グランジュッテ株式会社 代表 水谷聡子さん

持ち前のセンスと女性目線のアイデアを活かし、空間デザイナーとして、東海地方のみならず全国を飛び回っていらっしゃいます。

そのセンスはインテリアだけではなくファッションにも反映されていて、お人柄と共に多くの女性から支持されています。

クライアントに会ったり、建設中の現場に行ったり、会食に出席したり。

職業柄、全く違うシーンに赴くことあるそうです。

そんな聡子さんは、ビジネスカジュアルを取り入れることが多いそう。

ストライプのジャケットは、REGINA ROMANTICO(レジーナ・ロマンティコ)さんのもの。

コンパクトなシルエットでありながらもストレッチが効いていて、1日中着ていてもストレスにならない。

また、ボタンホールのステッチが赤になっているなど、細部までおしゃれ心を感じさせるデザインも魅力です。

デニムにヒールスニーカーとかなりカジュアルですが、デニムはインディゴカラーにし、インナーに華やかなオレンジを合わせることで、カジュアル度を軽減されています。

デニムがNGという職種も多いかと思いますが・・・

大人のビジネスカジュアルスタイル、是非トライしたいですね!

インテリアにご興味のある方・ご自宅をもっともっと過ごしやすい空間にしたいという方には、聡子さんのセンスを直に学べる、

GJ Lifestyle Salon

がオススメ。

2019年5月から月1回テーマを取り上げて、聡子さんの素敵な自宅サロンで開催されます。

GJ Lifestyle Salonの詳細はこちら

さて、キャリアウーマンのファッションスナップ第1回目はいかがでしたでしょうか?

ファッションスナップは不定期の投稿となりますが、次回もお楽しみに!!